2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒くれよ、一発であの世へいけるやつな

「酒くれよ、一発であの世いけるやつ」 じんさんの言葉のキレ、興奮だ。 映画「狂い咲きサンダーロード」の話です。 京都みなみ会館が一時閉館するとのことで、親不孝なAnotherモラトリアムを利用して行ってきた。友達と行く予定だったけど訳あって、1人で行…

あの頃リバイバル、駄菓子屋「昭和レインボー」について

はじめに 皆さんは駄菓子屋さんへ行っていましたか。僕はぼちぼち行っていました。 あの、今僕は23歳なんですけど、この歳になってから行くと、これはこれでめっちゃ楽しいのです。一緒に行った人の駄菓子屋エピソードを聞くのも、好きな駄菓子の話をするの…

三和商店街について

2018年3月1日のこと。尼崎の三和(さんわ)商店街に行ってきました。三和商店街には2017年11月に訪れたので、その時のことも交えながら綴ります。また、基本的な情報はwikiでもご覧になれますのでご参考までに。以下、レポートです。 一枚目の画像は、Google…

何回やってもこうなるよ

退職した。 大人とは、若者が、仲間が、その気になった時に何かを送れる人なのかもしれない。2018年2月28日の僕の解です。途中式かもしれませんし、最期の解になるかもしれません(2/28に書いていたけど寝落ちして3/1になっていた)。 親に買ってもらったラン…