名乗るほどの題は無い

くだらないことを考えるのは好きなんですけど、ユーモアのセンスがあまりないのでどうも、1人で発表しない大喜利とか一発ギャグを考えては忘れてしまっている。

「今年は紅白歌合戦が中止!なぜ!?」

 

「代わりに黒白歌合戦という囚人娯楽番組を放映」

憲法9条の徹底遵守により合戦が禁止に」

「衣装の全決定権を初期TMレボリューションに」

「白組トリはWANIMA!赤髪トリはSHISHAMO!という暴挙」

大喜利は難しい。

 

ところで、ポンジュースを飲みたいと、ふと思ったのです。ポンジュースとボンジュールで韻が踏める。蛇口を捻るとポンジュースが出てくる夢の蛇口のことを考えていると、蛇口を捻るとボンジュールが出てくる蛇口があるのもおもしろいとか思っていた。手を洗おうと捻っても気取った声のボンジュールしか出てこない。ボンジュールじゃ手を洗えない。

まあくだらないけど1人でウケていた。ただスーパーマリオ的な話に置き換えると夢のある話のように思う、蛇口の中に世界が広がっている、そんな夢のドカンライフ、ボンジュール蛇口。やっぱりくだらないし意味がわからない