どうやって生きていくか

「お前がどうやって生きてきたか、缶ビール1本奢るから教えてくれよ。」なになに。めちゃくちゃ苦労して挫折して、たくさんの人と出会って別れて、場所を移して、その時に偶然出会った恩人に救われて、クソみたいな自分を変えて、気がついたら今があるんだよ。缶ビール1本奢ってもらったから教えるわ。この街のオススメを教えてください?缶チューハイ奢ってくれたら教えるよ。仕方ないね。地図に載ってない店があるけど、大通りを1本裏手に入って、コーポ西階段っていう建物の2階の奥に行けば、うまい酒が飲める。そこのオススメ?大将は日本人の方で、"パートナー"の方が、確かフランスの方で、そういう異国料理のパテみたいなのが色々あるよ。そこをワインじゃなくビールと合わせるのが通ってわけよ。

 

「大体の暗証番号は0120にしてる。全てのものが無料になったらいいと思って、フリーダイヤルと同じにしてんだわ。」ってくらいの信憑性でしか人の話が聞けなくなってくることもありますな。