静かだなあ

「話したいことがあるから、話している。どうか僕の言葉を聞いてから、あなたの話したいことを話してください」

と、嫌いな自分にいつも言っている。わかっていはいるのだけど、失敗することが多々あるのだ。まあ、話したくないことも、どうでもいいことも、お互い話しているんだろうけどね。

 

今日は休日をしている。「皆が働いている時にワイ、余裕の休日www」みたいな趣味は無かった。テレビを点けた。アナウンサーの「おはようございます」に「おはょざぁす」と挨拶を返す遊びをしながら珈琲を飲んでいた。「いってらっしゃい」には閉口した。あさチャンでは夏目親方が今日も形容動詞を繋げてコメントしている、「凶悪で卑劣な行為ですね」と。

 

うちのばあさんが何年か振りに映画館へ行った。「8年越しの花嫁」を見るらしい。「何年振り」と「何年越し」の表現の違いを僕は知らなかった。

只今ばあさんの家に居る。電話が鳴る。僕が取ったところで電話越しの誰かのニーズに応えられる気もしないが取ってみた。家の電話を取るのは何年振りだろう。ばあさんの友人だった。映画に行っている旨を伝えると「映画ぁ!?えっれぇハイカラなとこ行ってぇ」と言っていた。

 

今日をどう過ごそうかと考えるが、とりあえず飲酒した。乗車してどこかへ行こうと企む自分を抹殺した。死亡推定時刻は午前10時36分。こういう日があってもよい。静かだなあ

 

youtubeに動画をアップロードしようかと考えながら、あらびき団を見た。次にゴッドタンより、ハライチ岩井のマジ歌を聞くと、酒が進んだ。

また今度僕も歌をアップロードしてみようかと思います。

 

1.10も残り半分となりました。良いPMを。延長戦がある人は良い夜を。