風呂上りふんわり落ちてくる夜は

あなたのことばかり。銭湯から帰って1杯飲む頃には月灯りもふんわり落ちてくるって算段、450円。

店を開け、もうすぐ2年が経つ。今日もこうして、なんとか生きられている。生かされているし、生かしている。そう思っている方が良いとも思っている。笑って、良い友。

「二年後値上げします」と冗談で書いた紙を店に貼っているのやけど、2年もあると近隣の店もそこそこ値上げが行われていて、世知辛さを感じている。カメラのフィルムの値上げがいちばん感じる。酒屋さんからの値上げがないので、今は値上げはせずに済んでいるが、かなり不安なところはある。食材に関しては安い店探してなんとかしていきますわ。高田渡さんの値上げを聞いて、涙が出そうになるわけで、そんな自分を愛しているわけで、そんな誰かをまた愛したいのである。


ともあれ、最近の俺はすこぶる健康です。霧が晴れ、残ったのは労働に対する筋肉痛くらいなもので、ブログを見返して悩んでいたことが嘘のように好転している。梅雨の合間の晴れでないことを祈る。


7/6で二周年なので、7/8(金).9(土)と寝台船にて感謝祭ができたらありがたい。生ビールサーバーを借りるので、たくさん飲みましょう。